bitFlyerでイーサリアムを買う「一番簡単」な方法

こんにちは。Mashです。

今回は、bitFlyerの「取引所」での仮想通貨の購入方法を解説します。買い方にはいくつか選択肢があるのですが、本記事では初心者の方向けに、一番簡単に購入できる方法をお伝えしています。初めて購入される方でも、本当に簡単に購入できますのでご安心くださいね。

bitFlyerでは「販売所」「取引所」「bitFlyer Lightning」というマーケットから仮想通貨を購入できます。そのうち、一番簡単な「販売所」でイーサリアムを購入します。bitFlyerの口座を持っていない方は、まずは口座開設から進めてください。

口座開設後の流れは、

の2ステップとなります。それでは解説していきますね。

日本円を入金

bitFlyerで仮想通貨を売買するには、まずは日本円の入金が必要です。

日本円の入金方法は以下の3通りあります。

  • 銀行振込
  • インターネットバンキング入金
  • コンビニ入金

「入出金」ページに移動して、日本円を入金していきましょう。

「入出金」ページに移動して、日本円を入金していきましょう。

なお「銀行振込」の振込手数料は利用者負担(金融機関により異なる)となり、「インターネットバンキング入金」「コンビニ入金」では、一回の入金ごとに手数料が330円がかかります。 住信SBIネット銀行の場合、この手数料が無料になるので、口座をお持ちの方は利用しやすい選択肢になると思います。

参考:入金方法を教えてください。(bitFlyer公式)

販売所でイーサリアムを購入

日本円が入金できたら、早速イーサリアムを購入します。

メニューから「販売所」をクリックして、イーサリアムのタブ(ETH/JPY)を選択します。

「入出金」ページに移動して、日本円を入金していきましょう。

続いて「買う」をクリックします。

続いて「買う」をクリックします。

注文画面に移りますので「↑↓」で日本円かETHを切り替えて金額を指定します。そして「買い注文に進む」を選択します。このように少額から購入することも可能です。

注文画面に移りますので「↑↓」で日本円かETHを切り替えて金額を指定します。そして「買い注文に進む」を選択します。

内容を確認して「買い注文を確定する」を選択します。

内容を確認して「買い注文を確定する」を選択します。

購入が完了しました。「閉じる」をクリックします。

購入が完了しました。「閉じる」をクリックします。

ホーム画面の資産状況に購入したETHが反映されていることを確認してみてください。

以上です。本当に簡単でしょう?

bitFlyerでの購入方法に関するQ&A

最低取引単位はいくらですか?

イーサリアムは「0.00000001 ETH」が販売所での最小発注数量となります。

購入可能額には上限がありますか。

イーサリアムは「300 ETH」が販売所での最大発注数量となります。

参考:注文数量について(bitFlyer公式)

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、bitFlyerでイーサリアムを買う「一番簡単」な方法をご紹介しました。bitFlyerではイーサリアムを「販売所」以外にも「bitFlyer Lightning」という取引所で購入可能です。一般的に、販売所よりも取引所で購入するほうが低コストで済みますので、慣れてきたらチャレンジしてみてくださいね。

※当サイトでお伝えする内容は、仮想通貨やWeb3に関する一般的な情報に過ぎず、これらへの投資の勧誘を目的としたものではありません。仮想通貨の投資と売買はとてもリスクが高いものです。最終的な投資決定は皆さんご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

Home Tech bitFlyerでイーサリアムを買う「一番簡単」な方法
Mashhttps://andcrafts.net/
Web3の波に乗りたいMashです | 2015年デザイン・Web制作で独立開業 | Web3のワクワクを #たのしいWeb3 でお届けしています | 3S(サーフィン→サウナ→酒)サイクル回して幸せになろうという魂胆です

More from author

Related posts

Advertisment

Latest posts

ビットコインとイーサリアムの違いは?2大仮想通貨の...

こんにちは、Mashです。 先日の記事「仮...

ブロックチェーンとは?仕組みや仮想通貨との関係性を...

こんにちは、Mashです。 前回の「仮想通...

仮想通貨とは?基礎知識や魅力を初心者向けにわかりや...

この記事を開いてくださったみなさん!いろんな理由...